プロフィール

eikomaru

Author:eikomaru
82年からPCで編集の仕事を続け、そろそろ仕事以外も使おうかなとブログ始めました。
何にでも挑戦したい、蟹座のアラカンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


弥生3月夢見月

またまた週末の天気があやしいとは

友人に誘われた“岩本山公園の梅とさった峠ウォーク”に出掛けました。

予報では“寒い、寒い” 万全の寒さ対策をして憂いなし!! でしたが・・・

横浜から海老名まで1時間強。先が心配。でなくその先は順調に走り、御殿場を過ぎると雨も止み青空もみえたりですが富士山は無理でしょう。

岩本山では結婚式が2組あるとかで、準備の最中です。

IMGP9212.jpg  雨が降らないと良いけれど

IMGP9215.jpg  お天気がいいと  kouen_15-3[1] こんな景色が見られるそうですが。(富士市から富士山が見える日は250日ぐらいあるそうなのに、なぜ今日はダメなの?)

観梅した後は、由比で楽しみな「桜エビ御膳」の昼食です。IMGP9222.jpg  とても美味しかった  

さてさて満腹の上に昨晩遅くまで仕事をしていたので眠たい

うとうとで、さった峠の入り口に着くと   IMGP9223.jpg

暖かくて、寒さ対策が裏目に出ました。汗をかきかき??? 襟元を広げながらのウォーク。

IMGP9233.jpg 晴れていれば向こうに「富士山」が、なのに憎き「トビ」が悠然と飛んでる

このコースはみかん山の中を歩くような所で「100円の無人販売所」が道のあちこち家の玄関先にあり、楽しめます。

また、この地区は「枇杷」の産地でもあるそうで  IMGP9236.jpg  そのころも良いかも。(枇杷は無人があるかなぁ)

今回のツアーは「はいから大人の部活」という名前で私は初めての参加でしたが、とても和やかで久々に楽しいウォークです。添乗員も、歴史ガイドの先生も面白くて、途中先生から差し入れもあったりしてみんなにこにこ

今回のお土産です。IMGP9248.jpg







スポンサーサイト

コメント

Secret

