プロフィール

eikomaru

Author:eikomaru
82年からPCで編集の仕事を続け、そろそろ仕事以外も使おうかなとブログ始めました。
何にでも挑戦したい、蟹座のアラカンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


大雪だぁ~

「去年のような大雪になります」なんて予報で言っていますが、

当たるのかなぁ~!! なんて

金曜日に一応3-4日分の食料を買って(何しろ雪が降ったら陸の孤島となる我が家)準備万端です。

庭の花、特に咲き始めた“クリスマスローズ7~8株とパンジー等、雪よけにバケツ、鉢等をかぶせ、植木鉢は雪のあたらない所に移動でこちらも万端!!

降り始めた雪。どんどん積もり  DSCF6016.jpg 夜の2Fベランダが埋もれる・・・

今朝 DSCF6017.jpg 吹き溜まりは50cm以上に。    DSCF6018.jpg 30cmの物差しです。

DSCF6023.jpg  中央のこんもりしている下は、  DSCF6027.jpg

こんな日もあるかと100円ショップで買っておいた厚手ビニールのテーブルクロスで作った雪よけ。我ながら“良く出来ました” 手前はパンジー覆い。 

カラーとフリージアとクリスマスローズが助かった

ところが大失敗 一番大事な株を忘れた。  

夜中に思い出し朝一番にそっと雪をどけると DSCF6030.jpg  なんとか無事に花が。

一面の銀世界に小鳥達も食糧難とみえ、えさ台は大賑わいです。DSCF6051.jpg

DSCF6041.jpg  向こうで狙っている“ヒヨドリ”。どうしてみんなと仲良く出来ないのでしょうか?

 この雪消えるのはいつ   DSCF6034.jpg

 






スポンサーサイト

コメント

Secret

大雪!!

横浜もかなりの降雪だったんですねv-12
ベランダに積もった雪、すごい!!

雪かきは頑張りすぎちゃダメですね。。。昨日一日で腰にきた私。
お義母さんも無理しすぎないでくださいねー!

大雪警報にビックリ!!

篠竹刈りで久々に汗流し♨やれやれ◎◎…radioから大雪警報!!急いで帰り支度…高速道を突っ走り自宅へ…ソチオリンピックの開会式視聴しやれやれ…3回の雪掻き。。。ご近所のかまくらが微笑ましい光景o(^o^)o因みに我が家の庭の積雪は28cm∴∴∴

