プロフィール

eikomaru

Author:eikomaru
82年からPCで編集の仕事を続け、そろそろ仕事以外も使おうかなとブログ始めました。
何にでも挑戦したい、蟹座のアラカンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


リースだけでもクリスマス

12月もあと半月になってしまいました。
クリスマスの飾りもだんだん億劫になり“ドアーのリース”のみに。DSCF8040.jpg
モミの枝に、マツボックリ、ヤシャブシの実、プラタナスの実、シーダーローズ(ヒマラヤスギの実)以上は富士宮で拾ってきたもの、赤い実は庭のバラのローズヒップです。やはり本物のモミの木は良い感じです。

IMGP9140.jpg シーダーローズは自然のものなので、運が良ければ“ローズ”に。運が悪ければ写真の左上の様にばらばらに!毎日少しずつ開いていくのが楽しみです。

一緒に作る約束をしていた友人が風邪を惹いてしまったのでざっと作って送りました。DSCF0048.jpg 赤い実は“ガマズミ”ですが、ひとつ偽物を挿しています。案の定彼女からは「これは取った」とのこと。やっぱり駄目でしょうね・・・

今年はもうひとつ。   DSCF0043.jpg お隣のご主人が作って下さいました。

こちらのツリーは手がかかる 
ちょっと油断するとIMGP9132.jpg このとおり! すぐ水切れしてしまいます。

IMGP9136.jpg 強いからすぐ元に戻りますが 










スポンサーサイト

コメント

Secret

