プロフィール

eikomaru

Author:eikomaru
82年からPCで編集の仕事を続け、そろそろ仕事以外も使おうかなとブログ始めました。
何にでも挑戦したい、蟹座のアラカンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


師走の暖かさ? から 一転・・・

師走とは思えない暖かい毎日。庭の改修工事も寒くならないうちにと頑張っています。

妙蓮寺に住んでいる友達から、“紅葉と鳥”のお誘いがあり8時頃が光の具合が良いとのことで、朝行ってみました。

DSCF0003.jpg 久しぶりの菊名池は周りの家の様子がだいぶ変わってちょっと残念!

「アオサギ」 DSCF0005.jpg やっぱり存在感がありますよ。

なかなかいい写真になりました。 DSCF0024.jpg     DSCF0009.jpg 

DSCF0011.jpg 赤いくちばしが鮮やかな「バン」

さて、隣のプールでは「カルガモ」がすいすい。思ったのですが、人間と同じに“反時計回り”に泳いでいます。逆走(?)はいません。どうして???  このプール以前金魚を捨てた人がいて大繁殖し欲しい人が大行列になったとか。 

        DSCF0033.jpg のんびり泳いでいたのに急に集まってきました。

なんと出勤途中のおじさんが嬉しそうにパンを投げてる!  DSCF0037.jpg   ちょっと寂しいわね・・・・

朝から楽しく気分良く帰ってくると、“なに? これ?”  

IMGP9126.jpg 寄せ植えのパンジーが抜かれている IMGP9128.jpg IMGP9129.jpg

カラスか? ネコか? ちぎる事は出来ても根が張っている苗を抜くのは至難の業では・・・
 では“何者が 

ほんとに信じられない事が起きます 




スポンサーサイト

コメント

Secret

