プロフィール

eikomaru

Author:eikomaru
82年からPCで編集の仕事を続け、そろそろ仕事以外も使おうかなとブログ始めました。
何にでも挑戦したい、蟹座のアラカンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


歩くのが目的か?? 食べるのが目的か??

台風のような大荒れもすっかりおさまり快晴の朝になりました。

「大雄山最乗寺」を歩き“精進料理”を頂く会です。

集合場所での様子に驚き。いつもの英子スタイル(こんな快晴でも雨具の用意。トレッキングシューズにリュック)とは全然違いバックにヒールの靴の人も。

「えっ、歩いて行くのですか?」なんて。案内に歩行5kmと書いてあるのに・・・

大雄山駅からまず寄り道は DSCF8011.jpg 湧水の “清左衛門地獄池”

           バス通りに戻り緩やかな坂を登り DSCF8017.jpg “仁王門”へ。 

休憩所の窓から  DSCF8021.jpg

杉並木の“天狗の小径” DSCF8026.jpg をのんびり歩き、DSCF8033.jpg 紅葉に包まれた本堂に到着。

DSCF8037.jpg “精進料理” 見ため少なく感じますが、量的には十分。美味しく頂きました。

帰りはみんなが乗るバスを横目に、“歩き足りないから歩いて帰りましょう!”と1時間強歩いて駅に。

駅近くのケーキ屋さんで“ケーキセット”を食べて、「食欲の秋」の〆となる1日の終わりです。 






スポンサーサイト

コメント

Secret

