プロフィール

eikomaru

Author:eikomaru
82年からPCで編集の仕事を続け、そろそろ仕事以外も使おうかなとブログ始めました。
何にでも挑戦したい、蟹座のアラカンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ



焼き芋も食べたい!

久々に息子たちの家に出かけました。   (写真をクリックしてください)

         DSCF6175.jpg     だいぶ紅葉も進み見事な(?)写真!

「暇なら手伝って?」との誘いに乗って、なんと 20131115_163210.jpg  こんな経験をするなんて感激

この箱の中は・・・20131115_163730.jpg “さつまいも!”

“ベニアズマ” “鳴門金時” “安納芋”の3種類がはいっています。なんとこれを袋に詰める!! 

これが結構大変でもみ殻に埋まっている芋を掘り出して土を拭いて袋詰めに。約80袋完成。農家は大変を垣間見ました。

そして 翌朝
  
“朝どり大根(本当に朝掘り)”  DSCF6176.jpg  と並んで  無題  を始めました。

なかなか人気で、まず“お米”が完売。追加の精米を。すぐ並べるのかと思いきや、「精米は温かいので冷ましてから袋詰め」とか。

大根も芸術的形の物から。2本100円は安い!! 少なくなっていくのが楽しくて。 無人販売所なのについつい

“売り物”を貰うのも悪くて、20131115_163725.jpg 売れないサイズを探してIMGP9123.jpg

安納芋の「スィートポテト」を作りました。

IMGP9119.jpg お芋の色も良いし、甘くてコクがあり美味しいので生クリームも牛乳も砂糖も入っていませんが好評です 

「栗より美味しい十三里」これ本当!!

 












コメント

Secret

