プロフィール

eikomaru

Author:eikomaru
82年からPCで編集の仕事を続け、そろそろ仕事以外も使おうかなとブログ始めました。
何にでも挑戦したい、蟹座のアラカンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美味しい秋

秋まっさかりなのに今年は“栗”をまだ買っていません。毎年大騒ぎをして“大栗”を探すのに。

今年は山の木の実が豊作のため“熊”が人里に出没していないと鳥の先生のお話があり、栗も豊作でしょうけれど・・・
で、“モンブラン通”の友人を誘って横浜で美味しいと評判の店へ行ってみました。

金沢文庫からバスに乗り、トンネルを越えるとそこは南欧の街(?)。バス停が“カルティエ4”。

DSCF6146.jpg オシャレな外観です。

店内は  DSCF6139.jpg   DSCF6137.jpg  DSCF6136.jpg

丁度12時なのでランチを頂きました。DSCF6141.jpg  デザートに“モンブラン”です。

DSCF6143.jpg“なぜここでモンブラン?”実は「モンブランは2時間以内にお召し上がり下さい」とのことで、では出来たてを

DSCF6144.jpg 台がメレンゲなので時間を置くとサクサク感が無くなるとかで、一口食べて
“あぁ栗!”です。“通友人”も美味しいと言ってくれて一安心

お土産に    DSCF6150.jpg  左がサバラン、手前がミルフィーユ、奥が店名でもある「オ・プティ・マタン」サクサクのアーモンドクランチとキャラメルのムースで美味しかったと娘。

次回はこれまた有名な鎌倉山にあるモンブランを!
スポンサーサイト

コメント

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。