プロフィール

eikomaru

Author:eikomaru
82年からPCで編集の仕事を続け、そろそろ仕事以外も使おうかなとブログ始めました。
何にでも挑戦したい、蟹座のアラカンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


やっぱり歴女にはなれない

真夏日の中“ガイドと歩こう保土ヶ谷宿”に参加してきました。

9時に横浜高島屋前集合、東戸塚までのウォークです。
コースの前半午前中のコースは良く知っている道。午後から“権太坂”初トライでちょっと楽しみ

日差しは強いけれど、日影を選んで歩くので風があり でも暑い!!

  IMGP9103.jpg ナオミさんのアンデスのお土産が大活躍! いちいちリュックから出していられない。

浅間神社~横浜のアメ横松原商店街~相鉄天王町駅前。駅前の昔帷子川があったところに「橋のモニュメント」が。昔?天王町は大雨になると水浸しになってしまい大変でした。

保土ヶ谷駅前から本陣跡そして権太坂を登る前にお弁当タイム。

いよいよ“権太坂”と言っても、駅伝のコースとは違って旧東海道なのでもっと急坂でした。
途中右を見ると「大山・富士山」、左を見ると「みなとみらいや横浜西口のビル」が見える眺めの良い場所もあります。

小さな商店街に出て、ガイドさんから「お土産が買えます。」
なになに、東海道にちなんだ和菓子屋さんでした。

                IMGP9107.jpg 勧められたお菓子です。

神奈川県で唯一、対で残っている品濃一里塚を見て、東戸塚はもう少し。

もう心は違うところに飛んでます 東戸塚で今日寄るところは
“肥田牧場 アイス工房メーリア”しか無いでしょう     IMGP9094.jpg 
横須賀線東戸塚駅手前下り線路の脇、電車から見えるお店です。

やっぱりこの暑さ、店内は若い人や、家族づれで賑やか

まず ジェラート。迷ったけれど「ミルク」を  IMGP9095.jpg この暑さの中歩いた“ご褒美!” 

えっ~ 隣の人の“ソフトクリーム”もちょっと気になる  “もうひとつ食べようかなぁ
恥ずかしながら、またお店に入り目に着いたのが10月までの期間限定の“コーヒーフロート” IMGP9099.jpg   これに決め!!  
2つも食べるなんて“大人の特権??!!  だれに遠慮もいらないわ”なんて・・・

大満足の保土ヶ谷宿歩き?でした。(何に大満足?)

“天高く、英子肥える秋”ちょっと心配な秋です







スポンサーサイト

コメント

Secret

