プロフィール

eikomaru

Author:eikomaru
82年からPCで編集の仕事を続け、そろそろ仕事以外も使おうかなとブログ始めました。
何にでも挑戦したい、蟹座のアラカンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


歴女にはなれない

いつもの散歩コースの“ガイドと歩こう神奈川宿”が目に留まりちょっとおもしろそうと参加しました。

9時30分集合なので、時間調整しながら9時に到着。驚き! 15人1グループでなんと6組目。なんでこんなに早いの??? 周りを見ると年配のおじさんが多い。どこ行っても女性が多いのに「歴史」は負けるか・・・・

DSCF2069.jpg 何度も通るのに初めて気が付き!
国道15号線の街灯 ここは“浦島町”です。

  東神奈川「熊野神社」の裏庭のイチョウ
       DSCF2068.jpg
幹の窪みは炭のように焼けています。慶応4年神奈川大火、横浜大空襲にも生き返った生命力!
京急からも見えます。 ギンナンが沢山落ちていました。

     DSCF2065.jpg

DSCF2062.jpg
中央の斜め石。竜宮から戻った浦島太郎が両親に思いを馳せて流した涙がこの石を濡らしたとか


浦島伝説で有名な慶運寺
DSCF2061.jpg
      IMGP9052.jpg
 乙姫さまからもらった???“観世音菩薩像”が安置。小さなのぞき穴から見ました

“へぇー”

この他にも、沢山廻り、5kmを約3時間半。結構おもしろかったです。
次回は横浜駅から東戸塚まで“保土ヶ谷宿” はまりそう


話変わって、やっとカメラ買い替えました。

          IMGP9092.jpg

ほぼ希望どうり
1.世界最速0.05秒超高速AF 
2.超解像ズーム40倍 
3.高速起動最速1.1秒      これが私としては一番 
4.撮影間隔 最速0.5秒
5.まあまあの値段(2万円+カバー)
ただ、今まではポケットに入ったけれど、これは230g。カバーがあるので首に掛けられるから良いか 

今回のブログ、新旧のカメラ使っていますが、わかります?? わからない
スポンサーサイト

コメント

Secret

