プロフィール

eikomaru

Author:eikomaru
82年からPCで編集の仕事を続け、そろそろ仕事以外も使おうかなとブログ始めました。
何にでも挑戦したい、蟹座のアラカンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


見習わなくては

月2回、ランドマークのカルチャースクールに行っています。
帰りのエレベーターでの事。
降りてきたエレベーターには60代の女性が1人(仮にBさん)。乗ったのは私ともう一人カルチャー帰りの女性(仮にAさん)。
BさんがAさんに 「いい色ですね 良く似合いますね。」と私に同意を求めて来てるよう。
成り行き上 「本当に。綺麗な色で素敵!」なんて私。

地上に降りてなんとなくAさんと立ち話。
ピンクのブラウスにはビックリですが、アクセサリーなど全体に凄くオシャレなので似合っています。
お化粧もばっちり!!

「私80才なの。あなた若いのだからもっと派手な化粧しなさい。」なんて言われてしまった・・・
これまたビックリ!! えっ80歳!!!  

服装はそれなりに気をつけて出かけてきますが、スクールが終わったあと汗で化粧は落ちる。 ほぼスッピン。
Aさんは“真っ赤な口紅

「私はコーラスの教室。あなたは何習っているの? また新しいことにチャレンジしたいから。」
そうでなくちゃ。 参りました。

「あなたのこと気に入ったわ。次回はお茶しましょうね!」なんて言われ、握手して別れました。

そんなことがあって、今日はばっちり口紅マニキュア 残念! お会い出来なかった




スポンサーサイト

コメント

Secret

