プロフィール

eikomaru

Author:eikomaru
82年からPCで編集の仕事を続け、そろそろ仕事以外も使おうかなとブログ始めました。
何にでも挑戦したい、蟹座のアラカンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ



花火

今日は横浜の花火大会。
  
娘から「暇だからそっちで花火見ながら食べる!」
急遽、テーブルを出しベランダでの食事となりました。

毎晩の“あり合わせご飯”が、「後30分で始まるから、急いで!」
なんでこんな忙しい羽目に
とんかつ揚げて、ついでにポテトフライ。手羽先とセロリの炒め物。かぼちゃのポタージュ。冷やっこオクラ和え。枝豆、スイカ。でなんとなく“花火大会料理”に!

天気予報では夕方から雨が降るとか。でも大丈夫そう。娘の話では横浜駅は浴衣姿などで大混雑。
拡声器の声も賑やかに聞こえてきます。(何言っているかわかりませんが)

P1300683.jpg

P1300627.jpg
P1300665.jpg
ところが、風がないため花火の煙が流れなく

P1300682.jpg  ランドマークも隠れて

            P1300702.jpg

大きな花火ほど上が雲の中。

P1300821.jpg

最後の2尺玉は・・・ 残念!! 


これは去年の写真  P1300328.jpg  綺麗でした

夫の話では、最近の「線香花火」は中国製で“松葉のようなパチパチがきれいに出ない”そうです。??
何十年ぶりにやってみようかなぁ

コメント

Secret

*☆8月2日になあ~れ!

8月2日に黒船コースの夕餉を予約してから、見事な特写英子様blog
「昨夏の横浜の花火大会」を思い出し♬明日○○になあ~れ!と不謹慎なsquid(x_x)
来夏を楽しみに(^O^)v

