プロフィール

eikomaru

Author:eikomaru
82年からPCで編集の仕事を続け、そろそろ仕事以外も使おうかなとブログ始めました。
何にでも挑戦したい、蟹座のアラカンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


私も引っ越したい!

急に雨が降ったり、止んだり。蝉の声が急に賑やかになっています。

富士宮から「ジャガイモ」が    IMGP8922.jpg

“メークィーン”と“キタアカリ(すごく美味しい!)”です。

実は連休に一人で富士宮に行き「じゃがいも掘り初体験」をしましたが、その大変なこと。
いつも何も思わずにパクパク食べていた自分に反省。
その時の夕食は、
        IMGP8878.jpg 前回うまく焼けなかった事で研究したらしく、とても良く出来ました。

IMGP8876.jpg
IMGP8880.jpg これ全部自家製野菜です。(小麦粉はたぶん違うと思います。そば粉は作っているけれど)。2人とも農業経験無いのによく作ること!!! 

毎年1回ぐらいしか行かなかったのに、今年はすでに5回。そろそろ息子に何か言われそう(笑)
そこで英子も考えました。

「バラの手入れ手伝いに行くわ!」

IMGP8881.jpg
広すぎて“トモちゃん”の手がまわらないから・・・
で1株草取りやってみました。IMGP8885.jpg
情けない、草が我が家と違って強すぎる!  降参!

次回は電気バリカン持参で来ます。   “また来るいい口実が出来ました。”

で時間があるので、15分ばかり「蕨」採りです。
             IMGP8908.jpg 

私が採った斜面の後を地元の人が採ってくれたもの(なぜこんなに摘み残しが・・・)
IMGP8909.jpg

今回は“重曹”と“灰”とであく抜きをしてみました。

IMGP8914.jpg

これを1食づつ分けて冷凍にします。7月の中頃でこんな沢山採れるなんて



スポンサーサイト

コメント

Secret

