プロフィール

eikomaru

Author:eikomaru
82年からPCで編集の仕事を続け、そろそろ仕事以外も使おうかなとブログ始めました。
何にでも挑戦したい、蟹座のアラカンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


夏を乗り越えそう!?

体調もなんとか普通に戻り、やる気を出そうと考えて(最近は考える時間ばかりが多くなかなか前に進みませんが)、“そうだ!ハムを作ろう!!”とスーパーへ

「ロースかたまり」のパックを見て、
“脂の着き方が良くないなぁ”
“筋ぽいし・・・”
“でもまぁしょうがないか”なんて思いながらも800gの塊を買い、家に帰ってビックリ!!
「ロース」ではなく「肩ロース」。一目瞭然どう見ても「肩ロース」です。

信じられない!!!

こんな間違いするなんて・・・・  いよいよ????

またまた落ち込みそう


今日は土用の丑の日!!

静岡の友人が毎年「うなぎ」を送ってくれます。
先日「7月初めに予約に行ったら、大、中はもうなく小になってしまってがっかり!」とメールがありましたが、
どうしてどうして、いつもの「大」とは大きさこそ違いますが、肉厚で美味しい!! 量的にも十分。

IMGP8918.jpg

「うなぎ」には「奈良漬」が必要。
近くのお気に入りの奈良漬を買いに行ったら、“売り切れ

なかなか思うようにいきません

スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

すご~い!すてき!
鰻御膳は、器のセンスといい、付合せといい鰻専門店並み!
さぞや相当な種類の和食器を揃えていらっしゃることでしょうね。
ハム!自慢じゃないけど、主婦もしくは普通の人がつくったハム
は食べたことないです。えいこさまの周りの人達、最高の食生活
❣贅沢な日々が羨ましい1

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

