プロフィール

eikomaru

Author:eikomaru
82年からPCで編集の仕事を続け、そろそろ仕事以外も使おうかなとブログ始めました。
何にでも挑戦したい、蟹座のアラカンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


転ばぬ先の杖必要??

P1300609.jpg ゴーヤとインゲンはちょっと葉が少なく

奥から西洋アサガオ、へちま、メロン    P1300608.jpg
は、植えるのが遅かった割には、カーテンになりそう。

2~3日“緑のカーテン”がいらない位涼しい風になって(?)きましたが、私は最悪な週末、週明けになりました。

“鳥と花の会”で塩山の山に行くので、前日に「緑の窓口」で20分も並んで割引切符を求めルンルンでした。が、明日早いからそろそろ寝ようかなと思っていたら、急にお腹がおかしくなり、血の気が引き、冷や汗が。以前から何度かやっているので、「ああ、またか!」でも今回は原因が当てはまらない!!  ちょっと嫌な気持ちに。

問題は明日。「今回は駅からタクシー。予約の関係で休む時は早めにお知らせを」と先生から言われていたのに。
近くなら「具合悪いから帰ります」と言えるけど、山の中では帰れないし・・・
なにしろ、力が出ない 迷惑をおかけしてもいけないので、申し訳ないけれどお休みしました。

さらに、月曜日久々の“八ヶ岳ウォーク”ですが、これもツアーなので途中でダウンしても・・・
で、キャンセル。

さてさて、切符を払い戻しに横浜駅に。
朝のテレビで99歳の方が水泳の大会に出てハツラツとしているのを思い出し、“そうだ、英子もこんなことをしていてはダメ!! よしやる気を出そう!”と思った瞬間!! 登り階段でつまずきました

はるか年上のおばさまに「大丈夫???」なんて言われて

“やんなっちゃう”
 

スポンサーサイト

コメント

Secret

酷暑お見舞申し上げます(^O^)v

その後体調は如何でしょうか?お大事にね(*^-^*)
ゴーヤの収穫が楽しみですね。夕食にゴーヤの梅肉和え(梅干し・ササミ・ワカメ・醤油・味醂・ごま油)を一品加えてみました。ゴーヤのオーブン焼き(種付きのままワタを耐熱皿に入れ、オリーブオイルと塩コショウ)をすると捨てるところ無し!!我が家のゴーヤも朝顔も未だ開花しませーん!!

No title

えいこさまでもこんなことがあるんですか!?
お大事になさってくださいませ。
それにしてもこの緑のカーテンは、よくそだってます!

