プロフィール

eikomaru

Author:eikomaru
82年からPCで編集の仕事を続け、そろそろ仕事以外も使おうかなとブログ始めました。
何にでも挑戦したい、蟹座のアラカンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


バテない基は食欲!?

暑い! 暑い! この暑さにも負けず。

気になる店に連れて行ってもらいました。

11時30分開店とのことで、10時半鎌倉駅集合。いつもごった返しているのにやっぱり少ない。
普通はバスで行くけど折角だからぶらぶら歩いて・・・ さすが日頃から歩きまわっている4人組。暑さなんてなんのその!! 花見たり、川をのぞいたりしながら、歩くこと45分。えっー ここ??

IMGP8865.jpg アナゴ丼の「左可井」です。

鎌倉在住ナオミさんに以前から約束していましたが丁度テレビで紹介されたため少し落ち着いてからということでのびのび、やっと実現しました。

店内もごくごく普通の家でした。リビングと和室みたいな感じ。

           IMGP8864.jpg
迷うことなく注文し、 
「アナゴ丼セット」  IMGP8860.jpg
  “美味しそう”

もう一つの「そうめんセット」 IMGP8857.jpg
丼はアナゴ、竹の筒を上に上げると  IMGP8861.jpg 

お土産に「アナゴの押しずし」買おうかな? と迷いながら まぁいいか。
毎度のこと・・・後で後悔! 買えばよかった

“満腹”“満足”で外に出ると・・・ ビックリ!!
なんとすごい待ち行列!! それも“おばさん”ばかり!!

人の事言えないけど、暑い中すごいおばさんパワー!!

帰りもぶらぶら花や木の名前を教わりながら
イワタ珈琲店のホットケーキを食べ hotto.jpg
16000歩も歩いて無事解散!
熱中症で倒れなくて良かった。

 
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

あなご丼おいしそう!
ほんとに最近は旨いアナゴに出合ってません。
ほど良い間隔でのグルメ三昧は、体重もストレスも増えないこつかもね!

No title

あなご丼おいしそう!
ほんとに最近は旨いアナゴに出合ってません。
ほど良い間隔でのグルメ三昧は、体重もストレスも増えないこつかもね!

