プロフィール

eikomaru

Author:eikomaru
82年からPCで編集の仕事を続け、そろそろ仕事以外も使おうかなとブログ始めました。
何にでも挑戦したい、蟹座のアラカンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


梅雨空

やっと梅雨らしい雨降りになりました。

IMGP8720.jpg アジサイもうれしそう。

毎日続けている“1万歩歩き”ですが、5月は傘をさして歩いたのは1回のみ(たぶん旅行で留守の時に降ったようですが)。 
さて今回はどうしようかと考えたのが、「そうだ! 地下街を歩こう!」これはだめ!! 
歩くコースの鉄則は“アップ・ダウンがあること!”なら“デパートを階段で回ろう!”
で、昨日実行してみましたが人が多すぎてなかなか難しい

今日は桜木町から横浜まで歩きましたが3000歩位しかならず、意外と近くてがっくり

横浜へ行ったのは、“葛桜”か“水ようかん”が急に食べたくなったので(梅雨空に合いそう)。
ところが そごうの和菓子売り場を2周しましたが、無いんです!!
あるのはプラスチックで密封されたものばかり・・・

私の欲しいのは「桜の葉」に包まれたもの。

“しょうがないか”とやっと見つけたのが
  IMGP8724.jpg  “葛桜”ならぬ“葛笹(?)”

やっぱり「桜の葉」でないと。 
5年前なら「無いなら、作ろう!!」と発憤しているでしょうが、今ではまるで意欲のない私。
だめだなぁ
スポンサーサイト

コメント

Secret

