プロフィール

eikomaru

Author:eikomaru
82年からPCで編集の仕事を続け、そろそろ仕事以外も使おうかなとブログ始めました。
何にでも挑戦したい、蟹座のアラカンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


念願かなって!

“サンショウバラ”を見に“不老山”へ行きました。

IMGP8705.jpg

3年前に中川温泉に前泊しましたが当日雨で中止。
先月末にはまだ早いということで延期。なのになぜ7日だけのマーク! またか
今回は雨が降ろうと槍?が降ろうと・・・

横浜6時13分発「沼津行き」。駿河小山駅から前日に予約したタクシーで「明神峠」へ

               IMGP8670.jpg

「鹿の親子」の出迎え受け、今年初聴の「ホトトギス」の“特許許可局”合唱。

足元は「フタリシズカ」の可憐な姿 IMGP8671.jpg

ネットで見て期待していた案内図

  IMGP8676.jpg 

森林浴の中 “ツツドリ”のポポ、“アカ?アオ?ゲラ”のドラミング、賑やかな小鳥たちのさえずり 来て良かった!!

“ヤマツツジ”も緑に映え  IMGP8681.jpg

もう“ギンリョウソウ?” IMGP8683.jpg

IMGP8685.jpg こんな感じのアップダウンを繰り返して

一番来てみたかった“樹下の二人(サンショウバラの丘)”です。 

     IMGP8691.jpg

IMGP8690.jpg

残念ながら、駿河の海も富士山も見えなかったけれど・・・

IMGP8696.jpg

もうひと登り(一番の登り)で「不老山」山頂。

IMGP8706.jpg
 
ここで今回初めてで最後の「人」とすれ違い。なんと走って“須走り”まで行くとか!!!  英子も楽勝で登って来ましたみたいな顔をして「会話」。息切れているのに

サンショウバラに囲まれて「おべんとう」を食べ、嫌いな下山です。なにしろ3時までバスが無いのでゆっくり!ゆっくり! 

     IMGP8713.jpg 
 最後のお楽しみの“吊り橋”をわたってバス停「棚沢キャンプ場」到着です。  お疲れさまでした。

約6時間の長いコースでしたが、花がいっぱい! 鳥がいっぱい! 看板がいっぱい! いつの季節も楽しめるまた訪れたい山になりました。








 




スポンサーサイト

コメント

Secret

