プロフィール

eikomaru

Author:eikomaru
82年からPCで編集の仕事を続け、そろそろ仕事以外も使おうかなとブログ始めました。
何にでも挑戦したい、蟹座のアラカンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ほっとして、「お茶にしましょう!」

5月第二日曜日。テレビでは「母の日」と騒いで?います。
でも私。ちょっと変  子供たちから何の連絡も無い

ここだけの話。娘はのぞみ薄かな! 
でも“お嫁さんのともちゃんは!”
結婚式の翌日が「母の日」で
P1300598.jpg
この「バラ」と「カーネーション」の寄せ植え(カーネーションは枯れてしまいました)

2年目の「母の日」

P1300599.jpg 
ガクアジサイ“フェアリーアイ”去年は「雹」に花芽を折られてだめでしたが、今年は満開になりそう。

そして3年目の去年

P1300597.jpg
欲しかった“リースのバラ!”今年もつぼみが沢山着きました。

そして今年。 来ない

えっ~~  どうかしたのかしら??? 
おしゃべり英子が余計なこと言ったかなぁ??
風邪でもひいて寝込んでいる??

  翌日、娘から“生シラス”の誘いが。「ありがとう」の言葉はないけれど、まぁいいか!!

それにしてもともちゃんどうしたのかなぁ・・・

  来ました!来ました!
    P1300592.jpg

実はともちゃんのお菓子がとても美味しいので
友人に贈り物したいからと“焼き菓子”を頼んでいました。
P1300589.jpg  

「バラのマグカップと蓋」。そしてお菓子のセットと。丁度カップを買おうと思っていたところでうれしい  こんな便利な“蓋”があるなんて。

   やっぱり贈り物はいいなぁ。 ありがとう!ともちゃん。

子供も大変!! 来月は「父の日」。
思えば結婚したての頃、義母は亡くなっていたので、義父にプレゼント。
毎年、何にしようか頭を痛めていました。考え抜いて送ったら「こんなの着ない!」って。趣味だからしょうがないにしても・・・
いつの時代も“お嫁さん”は苦労

ともちゃん。「父の日」は“ありがとうメール”でいいから

“自分さえ良ければ”の英子です。




スポンサーサイト

コメント

Secret

遅くなりました

いつも明るい笑顔で元気を分けてくれるお母さんi-175
ありがとうございますi-179

メッセージカードを付けるつもりが、忘れていましたi-201

すっかり出遅れてしまった母の日ギフト、原因は・・・
私のブログにアップしておきますi-229
マグカップ&蓋も喜んでいただけて良かったですi-87i-189

父の日は・・・お楽しみにi-278i-189

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。