プロフィール

eikomaru

Author:eikomaru
82年からPCで編集の仕事を続け、そろそろ仕事以外も使おうかなとブログ始めました。
何にでも挑戦したい、蟹座のアラカンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ



お天気最高!

山友から、北丹沢の「焼山」に行かない?とのお誘いがあり、丁度仕事もないし付いて行きました。

9時橋本駅に集合。「三ヶ木」で1日6本しかないバスに乗り換えて登山口に。最初9人の乗客が1人降り、2人降り、我々4人だけに 「焼山登山口」に着いたら入れ替わりにおばあさんが乗車。ちょっとほっとして下車。
さて、いよいよ登りです。

IMGP8537.jpg

“やっぱり「ヤマヒル」だ!”  念のため「塩」を持参しましたが、“出るかなぁ

新緑がきれい! このあたりはまだ楽勝。 IMGP8541.jpg

だんだん登りが急になり
IMGP8544.jpg たぶん落ちないと思うけれど・・・

苦しい・・・ 暑い・・・ 急な登りが続き・・・ でも風が気持ちいい・・・

ほぼコースタイムどうり2時間チョイでIMGP8549.jpg  到着! 

IMGP8550.jpg IMGP8551.jpg
けっこう高い鉄塔。でも眺めは最高!!

お昼を食べて、下山と思いきやまだ登り。
IMGP8562.jpg 幸せな山歩き。素敵な山道。
 
途中、鉄塔から見えた“宮ヶ瀬湖”IMGP8559.jpg

IMGP8566.jpg 6年前雨の中登った“蛭ケ岳”

いよいよ 嫌な下りの始まり IMGP8569.jpg

みんな走るように下りてしまい、1人で歌いながら楽しく?のんびり・・・ 

IMGP8575.jpg 
  
このルートは登りは大変そう!  IMGP8576.jpg

約2時間でバス停に到着。以前痛めた足もなんとかなり、メンバーに迷惑をかけず無事下山でき良かった! 山ヒルにも遭わなかったし!

バスの時間まで45分。
近くで見つけた何これ!  IMGP8582.jpg 登り足りない1人が見に行きました。

やっぱり上には“神社”が。氏子は大変ね。





 

コメント

Secret

