プロフィール

eikomaru

Author:eikomaru
82年からPCで編集の仕事を続け、そろそろ仕事以外も使おうかなとブログ始めました。
何にでも挑戦したい、蟹座のアラカンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ



何をやっているのか・・・

連休後半はそれなりに楽しく過ごしたのですが、デジカメのバッテリ-を充電してカメラに入れようと持ち歩いている間に行方不明。

最近は“探し物”が多くて、おかげで家の中がきれいになっていきます。
やっと見つかったので、連休の様子を! 今度は1週間も前の事を思い出すのが一苦労!!

IMGP8509.jpg 大磯の国府祭(こおのまち)

久しぶりにお祭り気分。屋台のたこ焼きを食べたりして。

神揃山での「座問答」  IMGP8517.jpg

お天気がいいので 山の中を散策?? 
 
こんな“やぶこぎ”して IMGP8518.jpg
 
ついたところが、IMGP8519.jpg

気持ちのいい里山景色です。正面の山は2-3年前に登った“鷹取山”です。階段が辛かった・・・

 
5月5日こどもの日。

P1300565.jpg

戦中生まれの夫の「兜」に、国府祭で「粽神事」として木の上から撒かれた粽を飾ってみました。

節分とかにテレビでは見ていましたが、実際にやってみると「楽しい!!おもしろい!!」
「縁起物だから1つとればいいんですよ」と言われても、手を広げれば入ってくるので、ついつい。





コメント

Secret

