プロフィール

eikomaru

Author:eikomaru
82年からPCで編集の仕事を続け、そろそろ仕事以外も使おうかなとブログ始めました。
何にでも挑戦したい、蟹座のアラカンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ



連休前半

ゴールデンウィークも前半が終わり、中日の3日間は仕事になってしまいましたが、それなりに忙しい毎日でした。

まず27日土曜日は、午前中は来客のため午後から庭の草取り。

実は前日「指圧」の先生に伺い“骨”を少し直していただいたき、“正座はしばらくしないように”と言われているのに、草取りって変な姿勢。まぁまた行けばいいか。お気楽英子です。

IMGP8493.jpg  もう少し頑張らなくっちゃ!!

28日日曜日。娘と友達のあおちゃんとの“フリーマーケット”の手伝い。

IMGP8497.jpg
写真では閑散としていますが、大賑わいです。
まあ、売れなければ捨てるような古着ですが、それが200円とか400円とか。

ところが2人が出している古着は細い物ばかりなのに、おばさんが「着られるかしら??」なんて。
無理に決まっているでしょう。とも言えず「そうですね・・・、ちょっと細いかしら・・・」

それにしてもびっくり!! 英子には出来ない値切り方。
「もう買ってもらわなくて結構です!!」って言いたくなることも。

使用済みのカップとか、茶渋のついた茶器セットも売却。 IMGP8498.jpg

で、塵も積もれば何とやら 儲けが「6000円」
一緒のあおちゃんは新品の靴がたくさん売れたりして「30000円」

夕食は我が家で反省会を兼ねて賑やかに、もちろんあおちゃんからケーキの差し入れがあり。

夕食は「新生姜、筍、ささみ、葱の春巻き」と「ニラレバー炒め」「青柳、わけぎ、わかめのぬた」
写真がなくて残念! 春巻きは大好評で7本食べたとか・・・

29日月曜日。
「シンビジューム」の植え替えです。まず4鉢。
大きいのが1鉢残ってしまい憂鬱。IMGP8500.jpg

IMGP8503.jpg  クレマチスもバラもいよいよ出番です。


コメント

Secret

