プロフィール

eikomaru

Author:eikomaru
82年からPCで編集の仕事を続け、そろそろ仕事以外も使おうかなとブログ始めました。
何にでも挑戦したい、蟹座のアラカンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


団子より花

横浜の桜が満開の中、西伊豆松崎にある「桜田温泉」に行ってきました。

那賀川沿い約6キロ続く桜並木 IMGP8300.jpg
写真に人の姿が入らないのがすごい!!  (平日でもちょっと寂しいかな)

計画を立てた時はただ近くの温泉に行きましょうということで、まさかこの桜は想定外です。

     桜の下は    IMGP8307.jpg

IMGP8305.jpg   お花畑!

次々に咲き出し、5月の連休は無料「花摘み」を開催するそうで、思いがけなく素晴らしい花園に出会うことができました。

さらに、 IMGP8282.jpg

宿の前の田んぼは「れんげ畑」

松崎町もっと宣伝しなくっちゃダメ。商店街は閑散として、買い物したくても買うところがない。
地元の主婦達が出資して造った「蔵」レストランだけが“行列のできる店”(新聞、テレビで紹介されたので人気)

結局「はやまのさつま揚げ」「永楽堂の桜もち」「小さな直売所で川のり、パン」

さて「桜田温泉」。
湯量が豊富のようで、蛇口の水から鯉の泳ぐ池まで“温泉”

IMGP8285.jpg 露天風呂も大きく、同行の友達は岩から飛び込んでクロールで泳いだとか?? 信じられない!!

IMGP8311.jpg  キンメの煮つけを頼んでおいたら、下田漁港まで仕入れに行って下さったそうで美味しく頂きました。

また、近いうちに行くつもりです。




スポンサーサイト

コメント

Secret

日本の花見!!逸し!?

英子様お薦めの松崎!!来春がたのしみです。
♪桜桜野山も里も見渡す限り。。♪美しい日本!から
2020のオリンピックの国?へ行ってきました(*^o^*)
♪並んだ並んだチュウリップの花♪赤白黄色♪
クルーズから見る「ユダの木」:西洋花ズオウ。。。
杏・桃・林檎・almond・prune。。。の花々が出迎えてくれました(^O^)v
石灰棚を飾るchamomile・ムスカリ・hyacinth・poppy。。。白紫黄赤と…
ガーデニングが楽しみになりました。

