プロフィール

eikomaru

Author:eikomaru
82年からPCで編集の仕事を続け、そろそろ仕事以外も使おうかなとブログ始めました。
何にでも挑戦したい、蟹座のアラカンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


春、春

すっかり春になってきました。

私のパソコンもプリンタもFAXも新しくなり新年度もがんばらなっくちゃ

お彼岸に鶴見の総持寺にお墓参りに行ってきましたが、すごい人出で
20130320_115321.jpg
境内の桜、ぼけ、雪柳みんな春です。

1年半になる夫の“ボランティアのためのそば打ち教室”も春!

“さくら蕎麦”    IMGP8273.jpg

IMGP8275.jpg

いつもは「二八」ですが、今回は「同割」で桜の葉を混ぜたそうで、淡いピンクになっています。 
ほのかな桜の香りが広がり春!!

とても上達してきましたが、桜そばは最高!! 
どこに出しても恥ずかしくない出来 とは甘すぎるかな

そろそろボランティアでなく、仕事にしては?!  欲がでる英子です

スポンサーサイト

コメント

Secret

相棒の汁は?

蕎麦好きの連れが、「オー!うまそうだ☆☆☆」と第一声…
「汁は何味?」と…英子蕎麦処に出掛けま(^O^)v

