プロフィール

eikomaru

Author:eikomaru
82年からPCで編集の仕事を続け、そろそろ仕事以外も使おうかなとブログ始めました。
何にでも挑戦したい、蟹座のアラカンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


まさかの花粉症

去年の春お庭の小路作りをお手伝いしたHIRO邸から、もう少し道を作りたいとの希望があり、のこのこ出かけました。
まず、  IMGP8236.jpg

だいたいの形を掘って、材料がどのくらい必要かを見て、用意をお願いしました。
(手前が去年作った路。草も生えず安心しました。)

さて、作業当日最悪の事態発生!!
なんと着いたとたんに、“花粉症発症!”60数年間くしゃんくしゃんの様子を笑って見ていた罰がきたか・・・

IMGP8251.jpg  これ私のティシュー

なにしろ1分ごとに鼻をかむ状態で、最悪

       IMGP8254.jpg

くしゃみとティシューをはなせない私は現場監督に昇格し、マダムが慣れない作業をすることになって申し訳ありません。

IMGP8259.jpg

このマダム。シャベルや金づちはへっぴり腰でだめですが、英子より仕事は丁寧。

          IMGP8267.jpg

真ん中の花壇に花を植えて、出来上がりました。
見るからに「素人ガーデン」 来週には素敵な“ベンチ”が届くようです。
専門家にお願いするのもいいですが、自分達で作ったのはとってもかわいい 

お礼にと大好きな“うなぎ”をごちそうになりましたが、この美味しかったこと
先日、関内の有名うなぎ店で食べた“うな丼(うな重でも同じ値段。やっぱり丼でしょう!)”にはがっくりしました。大きさと、身の薄さに。(松竹梅とか無く1種類のみ)
それに比べて、なんと素晴らしい!! 大きさたっぷり! 身は厚くてとろけるよう! 三島よりも勝ってる!!

ご馳走になっただけ仕事していないので恥ずかしいけど、ただただご馳走様でした。
おいしゅうございました!!  







スポンサーサイト

コメント

Secret

♯春うらら♬♬♩♬♪*

可愛い小径♪足並みが弾みま~す♪らんらんらららん☆☆☆
花粉症お大事に(*_*)

