プロフィール

eikomaru

Author:eikomaru
82年からPCで編集の仕事を続け、そろそろ仕事以外も使おうかなとブログ始めました。
何にでも挑戦したい、蟹座のアラカンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


悪玉コレステロール

今日はちょっとショックな事がありました。
健診でLDLコレステロールが高くこのままでは動脈硬化になるそうで、
薬を1カ月飲んで様子を見ることになりました。

今まで風邪薬の1週間分ぐらいしか続けた事がないので、
飲んだか飲まないか忘れるのではないかと心配
(痴呆症みたいですけど、サプリメントも迷う時がありますから)

併せて食事のレシピ冊子を頂きましたが、

朝食・・・「ご飯」「鶏の照り焼き」「桜エビとほうれん草の炒め」「根菜たっぷり汁」。
サンドイッチにヨーグルト、紅茶の毎日朝ごはんの身には驚きです。

昼食・・・「舞茸ピラフ」「魚の蒸し煮」「ブロッコリーのワイン風味」「野菜サラダ」「パインヨーグルト」。
私は前の日の残り物を片付けている寂しい食事。

もっとおかしいのは、「クスクスのスープかけ」。「クスクス」買ったことある人いるのかしら??

もう少し庶民的な普通に作る献立を載せて欲しい。

ということで、「まめまめしく暮らせるように」と今日は黒豆を煮てみました。

P1280120-1jpg.jpg


スポンサーサイト

コメント

Secret

