プロフィール

eikomaru

Author:eikomaru
82年からPCで編集の仕事を続け、そろそろ仕事以外も使おうかなとブログ始めました。
何にでも挑戦したい、蟹座のアラカンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


試練の1週間

このぽかぽか陽気はなんでしょう。

今週は、とっても忙しく疲れました。

日曜日に携帯をスマートホンに変えました。なぜってPCのメールを外出先で見るためです。
“これで、安心して遊べる!!” と喜んだのもつかの間、

火曜日にPCが壊れました。
修理に運んだら(古いデスクトップなので重い)

「修復は無理です」  「えっ・・・」
「取り出せるか分りませんが、データ必要ですか?」「もちろん」
「3~4万円かかります。」  がっくり

使えないと決まったら、新しいPCを買わないと。
水曜日に注文して、金曜日に届きました。

これからが大変! 

仕事で使うためオフィス2003と2007をインストールし、インターネットの接続をしてなんとか使えるようになって一安心。
問題はプリンター。普通のと違ってLANで接続させるのでこれが難問!!
頭が痛い!!

それにしてもWindows2007は使いにくい
慣れれば楽なんでしょうけれど・・・

PCが壊れたのは、確定申告の書類を作成しているとき、“Update”するように指示があったのでやっていたら固まってしまったのです。前から少しずつおかしい現象は出ていましたが。
5-6年前申告書を出しに行った税務署の前でスピード違反で捕まりました(捕まったのはこの1回だけ) そして今回。確定申告は鬼門です。

という訳で、写真のソフトがまだなので、せっかくの春色“満開のラッパズイセン”がアップできませんでした。




スポンサーサイト

コメント

Secret

