プロフィール

eikomaru

Author:eikomaru
82年からPCで編集の仕事を続け、そろそろ仕事以外も使おうかなとブログ始めました。
何にでも挑戦したい、蟹座のアラカンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


また行きたい・・・

連休に1人で息子の家に“骨休め?”に行ってきました。
3日間素晴らしいお天気で“帰りたくない!!”
IMGP8079.jpg   えっ、富士山から噴煙??

今回は家では時間がかかって作る気がしないベーコンに挑戦です
IMGP8085.jpg  カラスやトビに狙われないように“風干し”の工夫

チップは庭の桜で作ったものを利用します  IMGP8088.jpg

IMGP8089.jpg  3人寄れば文殊の・・・ 

面白いアイデアが出てきます。

IMGP8090.jpg スモークの様子を見ながら6時間
(火を通すなら3時間、そのまま食べるなら6時間)

この間に近くでバードウォッチや花の手入れのお手伝い。
なかなか判別が出来ない私でも近くに来るので、ジョウビタキ、ヤマガラ、ツグミ、ウソ、モズ、シロハラ、カシラダカ・・・  凄い!!

田貫湖の湖畔1週3.3Kを歩く人も多く、「あっ! ハクチョウ!」なんて。
白い鳥だけど“あれは アヒルよ!!” 私もこれぐらいは判るわ。

オオバン、冬鳥のカモ類やカワアイサもいましたが、オシドリが残念!!
夕方になって山も赤く染まり IMGP8105.jpg

ベーコンも
IMGP8102.jpg IMGP8119.jpg

美味しそうに出来上がりました。

暗くなる前に逆さ富士を写しに池へ  IMGP8110.jpg

今回は車ではないので1眼レフを持てなかったので写真がいま一つ残念!

IMGP8081.jpg 今回もお嫁さんのトモちゃんに1品教わってきました。(白菜のミルフィーユ) 鶏のひき肉の間に白菜を挟んで蒸す。
ソースもやさしいお味で、美味しい!! 早速作ってみます。

石窯を作るそうなので、次回は“ピザ?!”楽しみ!!

  
 



 


スポンサーサイト

コメント

Secret

最高ですね…o(^o^)o

手作りベーコンも白菜のミルフィーユも田貫湖に映るMt.FUJIも超一流品☆☆☆☆☆
私もそろそろ冬眠から目覚めましょう(~o~)

