プロフィール

eikomaru

Author:eikomaru
82年からPCで編集の仕事を続け、そろそろ仕事以外も使おうかなとブログ始めました。
何にでも挑戦したい、蟹座のアラカンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ



冬も美味しい!

夫が千葉にゴルフに行き農家で大きい白菜を2個買ってきたので、1個はキムチを作りました。

良く洗って5%の塩で1晩おき、洗って半日以上水を切っておきます。
IMGP8039.jpg

調味料を買いにハマのアメ横へ。
またまた誘惑のイワシ20匹300円に乗ってしまいました。これは良かったのかも・・・

骨を取ってすり身に              生姜、ニンニク、青ネギ、味噌
IMGP8031.jpg IMGP8034.jpg 

この茹で汁をキムチのたれに!
我ながらいい考え!!  IMGP8036.jpg

IMGP8040.jpg せり、わけぎ、大根

ニンニク、生姜、アミの塩辛、リンゴ、唐辛子2種類  IMGP8043.jpg

IMGP8045.jpg
これをイワシの茹で汁と昆布でとっただしと混ぜて白菜に挿んで出来上がり。

            IMGP8053.jpg

ちょっと早いですが、2日目に食べてみました。 IMGP8050.jpg

御飯おかわりお願いします!!



コメント

Secret

