プロフィール

eikomaru

Author:eikomaru
82年からPCで編集の仕事を続け、そろそろ仕事以外も使おうかなとブログ始めました。
何にでも挑戦したい、蟹座のアラカンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


大雪の贈りもの

昨日は、あっという間に一面銀世界に!IMGP7996.jpg

神奈川県は大雪警報が出ていましたが、二宮では雪でなく雨とのこと。
やっぱり湘南は暖かいのでしょうか?

IMGP8000.jpg
今朝12cmの雪積があり、これでは外出は無理でしょう。我が家は高台なので滑る、滑る・・・
みんなが自分の家の前の雪かきをすれば歩きやすいのに、高齢者の家が多いので儘ならず。
当分の間ツルツルです。
と言うことで、暖かい部屋でできる事、姪の子供に“スモック”を作りました。
以前送ったら、「汚すので助かる!」と喜ばれたので。
お兄ちゃん  IMGP7977.jpg  

弟  IMGP7985.jpg  
友人のお孫ちゃんにも  IMGP7980.jpg

私が娘のように思っているママ。「うれしいけど、次回は布は私が買って来るから!」
なんでもブランドの布が良いようで?! 見せてくれたのが、薄い青系の地に濃い青の小花。
“だめよ! 小さいときは綺麗な色を着せないと!”
“さくらんぼも★もお話できるでしょう!”

負けないぞ!!
もう一枚作ってしまいました。IMGP8004.jpg

“かわいい!!”でしょう  





スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

お洒落な乳幼児のスモック(~o~)まあ!可愛い*☆
アラカンのsquidも家事・軽作業等では愛用(^O^)v防寒にも重宝(*^o^*
ミシンを上手に使いこなす英子様にオーダーしたいな(●^o^●)

