プロフィール

eikomaru

Author:eikomaru
82年からPCで編集の仕事を続け、そろそろ仕事以外も使おうかなとブログ始めました。
何にでも挑戦したい、蟹座のアラカンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


換気の日

11月9日は換気の日「いい(11)くう(9)き」なので
掃除を始めました。

最近新聞でも雑誌でも片付けの特集が目立ちます。
専門家として出てくる人はだいたい若い人。

「整理(物を捨てる)をして整頓をする。」とか
「衣類を触ってときめかなければ捨てる」とか
「まだ使えるからでなく自分が必要かどうかで決める」・・・
ごもっともな事をいろいろ言っていますが、

子供の時から、洋服は母の手作り。かばんやバックもお揃いで。
毛糸は何度も編み直してセーターに。
が染みついているので、
何かに使えるかもと考えると捨てる事ができません。ゴミになるって分かっているんですけど。


「布」と共に捨てられないのが「箱」です。
今日はいくつもの箱をゴミに出しましたが、
奥の方に新しい箱を見つけました。

IMGP4071.jpg

こんなに可愛いですもの!!捨てられません

スポンサーサイト

コメント

Secret

