プロフィール

eikomaru

Author:eikomaru
82年からPCで編集の仕事を続け、そろそろ仕事以外も使おうかなとブログ始めました。
何にでも挑戦したい、蟹座のアラカンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


西洋か?東洋か?

新年1回目の“指圧教室”に行きました。

この先生は凄い方で、立っている姿をみてどこが悪いか判ってしまう。
「ちょっと横になって下さい」

どうせ分かってしますので、私「いま、リハビリしています」

「痛い!!!」膝の裏と足の裏を押します。回りの人は「我慢!我慢!」なんて笑っているけれど、凄く痛い!! 

先生「もう一度同じ所を押します。」あら不思議 全然痛くない

歩くと悪かった左足が軽やかに。
図々しい私「左が軽くなったので、右足もお願いします。」

他の生徒の方は5~10年以上先生に教わっているベテランばかりで、手が空いていればすぐ肩をもんでくださるので極楽極楽!!

先輩の話しでは“お父さんが圧迫骨折をしてベッドから動けず、痛い!痛い!で大騒ぎ。先生にお願いしたところ、手を乗せているだけで痛みがとれてすうすう眠ってしまった。
サッカーのスーパースターが日本に帰って来ると必ず先生に見て頂く。”そうです。

ここは教室なので、自分で直す方法を教えてくださるのですが、
行くたびに私は「ここが痛いんですが」なんて直して貰っちゃいます。

悩んでいます。今回はどうしたらいいか・・・
西洋か!東洋か!

東洋は“リハビリでよけいに悪くなる”
西洋は“リハビリで筋力を付ける”

西洋では4人の先生だれも奥の筋が悪かったのを分からなかった
筋トレしないと3日で筋肉が落ちるし・・・

でも、やっぱり“筋トレ”でしょう!!













スポンサーサイト

コメント

Secret

