プロフィール

eikomaru

Author:eikomaru
82年からPCで編集の仕事を続け、そろそろ仕事以外も使おうかなとブログ始めました。
何にでも挑戦したい、蟹座のアラカンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


オシャレも楽し

日頃のお世話に感謝して、息子夫婦を招待しました。
千代田区一番町にある明治の初めに開店した老舗の洋菓子店のレストラン。

IMGP7926.jpg

ここは“一見さんお断り”で紹介がないとお菓子も買うことが出来ません。

久しぶりの東京。迷子にならないように下調べも完璧! で、早く着き過ぎたので、隣の英国大使館をぐるりと周りお堀も見物。
ドレスコードがあるので日頃の運動靴歩きと違い、慣れないおすまし歩きでよたよた・・・

席は窓側にお願してありましたので、英国大使館の庭(テニスコート)が
IMGP7905.jpg

“シェフのおまかせコース”にしました
IMGP7908.jpg 蟹と百合根のクレープ包み

フォアグラのテリーヌ IMGP7911.jpg

IMGP7914.jpg ピーツのポタージュ

カサゴのカダイフ揚げ IMGP7915.jpg

IMGP7918.jpg 鴨のロースト 焼き野菜ソース

ミルフィーユとパフェ IMGP7922.jpg

IMGP7923.jpg  ゼリー

コーヒーに付いて IMGP7925.jpg ほうずきとクッキー

あぁ~ 美味しかった!! 

たまには贅沢するのも“あり”ですね。


スポンサーサイト

コメント

Secret

本に囲まれ…

☆ライブラリーカフェでゆったりとケーキセットでお茶しましょー(*⌒▽⌒*) OH!ARGO( ^o^)ノ

