プロフィール

eikomaru

Author:eikomaru
82年からPCで編集の仕事を続け、そろそろ仕事以外も使おうかなとブログ始めました。
何にでも挑戦したい、蟹座のアラカンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お天気最高!

「明日お天気良さそうだから久しぶりに歩かない?」
なんて、急なお誘い!

丁度仕事もないので「行く行く」
場所は陣馬山から高尾山までの裏高尾縦走を希望。
ここは、先日お友達に誘われたコース。残念ながら仕事で参加出来なかったのでちょっと興味があって!!

新横浜7時過ぎの横浜線。これが大誤算
超ラッシュ!! 足と頭が45度前傾30度、靴の上には靴!!
あぁ~、八王子に着くころには体力の限界

中央線で元気を取り戻し、高尾からバスで陣馬高原下に到着。
平日の為か15人位の乗客を見回すと3番目の若さかなぁ・・・

高尾山頂まで18.5k歩行時間4時間30分の予定

まず陣馬山まで1時間30分の登りIMGP7794.jpg
平に見えますが、結構急な坂。

登りきると  IMGP7802.jpg

白馬も青空の下、迎えてくれますIMGP7798.jpg

山頂で丁度調査に来ていた県の職員の方と「今年は落葉もが早い」なんて話していたところ、
“ベニマシコ”の雄が!!  ~うれしい~
山頂からは“スカイツリ-”“筑波山”360度の眺望

ここからいよいよ縦走が始まります。
結構早く歩いたので、登りになると急にペースダウン!
IMGP7804.jpg 平日のせいか、静かな山歩きです 

今日の楽しみ“景信山でなめこ汁を飲みながらおにぎり”が

ここも休業!  IMGP7807.jpg 

景信山からは、“ランドマーク”“江ノ島”眼下には“相模湖”

このあたりから足が・・・
下りになると痛い! 登りと平坦で早歩き、下りでそろりそろり!
15時30分、高尾山山頂に到着。予定どおりのタイムでちょっと安心しました
IMGP7817.jpg

おでんで乾杯!の筈が、IMGP7821.jpgみんな店じまい
でもさすが高尾山! 観光客で賑やかです。

もう下りだめ!! ケーブルカーでの下山となりました。

今日一番の辛かったのは、朝の横浜線と山頂からケーブル駅までの下り

明日はマッサージ行かなくちゃ










スポンサーサイト

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。