プロフィール

eikomaru

Author:eikomaru
82年からPCで編集の仕事を続け、そろそろ仕事以外も使おうかなとブログ始めました。
何にでも挑戦したい、蟹座のアラカンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


山口宇部から北九州へ

2泊3日で山口へ行ってきました。11月中にどこかに行かなければならず、
そうだ! 萩焼の器で剣先イカを食べよう!! と 露天風呂に入りながら夕日を見よう!! なんて・・・

1人旅のつもりが、3人旅になり楽しさ3倍です

お天気が心配でしたが富士山も江の島も見え うれし~ 
IMGP7557.jpg
もつかの間雲の中に。揺れる!揺れる!大揺れです

山口宇部空港から萩へ

道中、紅葉は最高ですが、カルスト台地は雨に濡れ、お天気が良かったら・・・
次回はに「カルストウォーク」を!! 楽しみ!!

萩では、温泉旅館を夕食なしで予約し、食事は城下町にある料理屋を予約しました。

IMGP7597.jpg

カウンターを希望しましたので、ご主人との会話も弾んで器をいろいろ見せて頂き、
楽しく美味しい夕食です。
2日目は萩の町歩きと、観光船巡りの予定が、IMGP7619.jpg

ツアーでは萩と津和野はセットということで、急遽午後から「津和野」に変更。IMGP7654.jpg 津和野と言えば鯉でしょう! 
              IMGP7648.jpg
小さい町ですからさっと廻って、今回のもうひとつの目的 “露天風呂で夕日を見よう!!”を果たすべく運転手交代でガラガラ道(どこへ行ってもガラガラ)を大急ぎで、日没待ってて~~

油谷温泉に到着!ですが、さっきまでの太陽が雲の中に  ガックリ
IMGP7681.jpg 私が探したお風呂です!! 
ロケーションも泉質も最高!! 部屋も、食事も、サービスも満足。また泊りたい!!
もう一か所「橋」好き英子のお気に入りは
IMGP7711.jpg 角島です。全長1780m

今回同行してくれた友人「車の後ろの席で空気のように静かにしていますから」のはずが大活躍!?で山道は運転変わってくれるし、私だったら面倒で行かないところまで連れてってくれるし大助かりです。
そして「今回の旅行全て良かったありがとう!」なんて言ってくれて、添乗員??冥利です
思うに食事かな・・・
IMGP7657.jpg IMGP7666.jpg

    IMGP7669.jpg 松茸、但馬牛のステーキ、アワビの夕食プラン

〆は下関で IMGP7717.jpg ふぐのお刺身とから揚げの昼食です

「英子旅行社」としては今回のお客様満足度100%を自信に、次回は“城崎温泉で松葉かにを食する至福の旅”を企画中  あぁ~ 忙しい ~



スポンサーサイト

コメント

Secret

