プロフィール

eikomaru

Author:eikomaru
82年からPCで編集の仕事を続け、そろそろ仕事以外も使おうかなとブログ始めました。
何にでも挑戦したい、蟹座のアラカンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


コラーゲンいっぱい

行きつけの肉屋さんで「いい牛スジ肉がある」と言われて煮てみました。(これで500g)
IMGP7540.jpg

一度茹でこぼした後に、圧力ナベで20分  IMGP7544.jpg

柔らかくなりましたので一口大に切って、酒、砂糖、醤油、生姜と牛蒡を入れて煮込みます。
IMGP7547.jpg
いい加減なので、砂糖の入れ過ぎ 醤油を足し

味が染みたら出来上がり!!  IMGP7552.jpg

トロッとして、ビールの肴にピッタリ!!  美味しい!!

スジ肉は多めに買って圧力ナベで柔らかくしたものを冷凍庫に! 
カレーも!!   玉ねぎと糸こんにゃくで牛丼!!

お嫁さんのトモちゃんから特大レタスが送られてきました。普通の3倍はあります
IMGP7556.jpg 柿と比べて

ふわふわでなくぎっしり詰まっています。外側の葉も青臭くなくスープにしました。

前回の「紋付のおひとり様」は<ジョウビタキ>でした。質問が多かったので、答えです!

スポンサーサイト

コメント

Secret

