プロフィール

eikomaru

Author:eikomaru
82年からPCで編集の仕事を続け、そろそろ仕事以外も使おうかなとブログ始めました。
何にでも挑戦したい、蟹座のアラカンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


忙しいのが一番!

近くにスーパーが開店大売り出し!
様子を見に出掛けてみました。

私のお目当ては、魚と肉。

まず「魚売り場」
美味しそうな「本まぐろ」でも2人にはあまりにも量が多すぎる 

で、大好きな「イカ」。
IMGP7492.jpg

まず1ぱいは、おさしみ IMGP7510.jpg

大根と煮物に      IMGP7512.jpg  

残りは、「リングフライ」と「かき揚げ用」に小さく切って冷凍に!
 IMGP7516.jpg 

次は、秋刀魚10本を4つ切りなので40こ
 
骨まで柔らかく煮て   IMGP7504.jpg
あとで、子供たちに「宅配!」


次は肉売り場へ 

まず、豚ロースをハム用に    IMGP7496.jpg

来週末に使いたいので、急いでピックル液に漬けました(時間があるときは1晩血抜きしますが)
IMGP7500.jpg

肩ロース塊を今晩食べられる「焼き豚」用に漬けこみます
IMGP7494.jpg

「焼き豚」の出来上がり      IMGP7507.jpg


午後買い物に出掛けて、夕方までに仕上げて・・・フゥ~ 忙しかった・・・

実はこの元気、昨日行った県立体育館での体操教室のせいかも!!
2回も休んだのであまり行きたくなかったのですが、申し込んだからしょうがない
ところが、エアロビクスの初級?程度でしたが、久しぶりに踊って調子が出てきました。
 

明日は、娘のフリマの手伝い売り子。あぁー忙しい!!






 



スポンサーサイト

コメント

Secret

烏賊はいいか?

まあ(~o~)パワフル英子様全開!!
スルメイカのお刺身も煮物も揚げ物も美味しいそう!!
嗚呼(●^o^●)「呼子イカ」が待ち遠しい!

