プロフィール

eikomaru

Author:eikomaru
82年からPCで編集の仕事を続け、そろそろ仕事以外も使おうかなとブログ始めました。
何にでも挑戦したい、蟹座のアラカンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


2kg増えました!!  その2

(続き)

お天気も最高!!
IMGP7337.jpg(主がベランダでもくもく??)

いよいよ“平成の森”です IMGP7359.jpg

ガイドツアーは普段入れない所を歩きます。
IMGP7352.jpg

今回は「樹木」についての観察会でした。この様なミズナラの林の中を3時間半歩きます。
IMGP7348.jpg

倒木にドングリが芽を出し、内側にくさびのようにとがっているものは「枝」の付け根だそうです。
IMGP7347.jpg

IMGP7345.jpg  やっと「ツタウルシ」が紅葉!

色々説明して頂き楽しいツアーでした。
平日にも関わらず自由散策の方で結構込んでいました。

IMGP7357.jpg   IMGP7355.jpg
施設のベランダでお昼!!        夕食で食べきれなかったものを。これが美味しいこと!! 
                   魚沼産中でも最上の「大沢産」のコシヒカリの塩むすび。最高!!

 
今晩は、奥塩原新湯温泉の「渓雲閣」に泊ります。
IMGP7372.jpg
貸し切り露天ですが、白濁の湯で温度も私好みのぬるめ! 極楽!極楽!

IMGP7370.jpg
奥の真ん中「大根の揚げ出し豆腐」が美味しい!!   作り方教えてもらえず・・・

この時期「高原大根」が自慢だそうで、帰り道はもちろん「大根街道」で。
      IMGP7381.jpg
                             並んでいる「白・赤」みんな大根。


楽しい3日間もあっと過ぎ、車で行ったのが正解とは・・・

IMGP7385.jpg 
リンゴのタルト(1切れないのは、食いしん坊英子が食べてしまいました)

IMGP7390.jpg
リンゴジャム、お庭で採れた無花果の黒糖煮、無花果、お庭で採れたブルーベリーのソース、栗のブランデー漬け

IMGP7394.jpg
直売所で買った大根と人参。小さい人参がスーパーで買った普通サイズです。大根1本3.5kありました。






スポンサーサイト

コメント

Secret

深緑の秋!?

1,648Mの明神が岳ハヤシオ等々がほんのり紅葉(・_・、)
♪いい湯だな~('∇')ウフフ♪秘湯巡りのお誘いを待ってます(( ^o^)ノ

