プロフィール

eikomaru

Author:eikomaru
82年からPCで編集の仕事を続け、そろそろ仕事以外も使おうかなとブログ始めました。
何にでも挑戦したい、蟹座のアラカンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


2kg増えました!!  その1

那須に山荘を持っているヒロコさんから、「平成の森」のガイドツアーのお誘いがありました。

“もちろん行きます!!”

ガイドツアーも楽しいけれど、一番の魅力はなんといっても「ヒロコさんのご馳走!!」

ヒロコさんは凄い!! 何度かブログに書きましたが、トリプルスーパーマダム
  1.量が凄い!
  2.味が凄い!
  3.手際良さが凄い!

ヒロコさんとは不思議な(?)ご縁。
英子の親友のご主人とヒロコさんのご主人が学生時代からの友人。
どうしてこんな関係に成れたかと考えるに、皆さん全ての面でとてもいい方!!
本当に感謝です!!

前日にこんな写真がきました。
IMG_20120926_153208.jpg
こりゃ~「新幹線」でなく「車」でいかなくちゃ! どうしてか解ります?

さて、お昼食は山を越えて下郷の農家レストランの「蕎屋(きょうや)」
IMGP7311.jpg

「郷土料理 しんごろう」               「餅入り会津地鶏けんちん蕎麦」
IMGP7306.jpg  IMGP7309.jpg
エゴマ入りの甘味噌をご飯に塗って囲炉裏で焼いたもの

店の雰囲気も、お味もなかなか良かったです。
平日にも山奥にも関わらず人気店のようでした。

帰り道、秘湯の宿「大黒屋」へ立ち寄り湯。
IMGP7317.jpg
この階段下りる?ということは、帰りは登る?
IMGP7315.jpg  IMGP7313.jpg
昔は湯治場のようで露天風呂もあったようですが、建て直して湯船から景色が見えず残念

寄り道をしながら別荘に到着!

ベランダには IMGP7300.jpg

今日は何が出てくるのかな??

私の愚作の織部に、湯沢の別邸近くの川で釣ったイワナを燻製にした絶品
IMGP7326.jpg  飴色が綺麗!!
奥の魚は「ヤマメ」の甘露煮。  私好きです。
海老とモズクの酢のもの

IMGP7333.jpg   IMGP7331.jpg 
椎茸の上に豆腐とひき肉の餡を載せて蒸したもの  蓮はケチャップが隠し味で炒めてから
秋らしくギンナンを飾って!               肉団子は紫蘇の実入り!ぷちぷち!


IMGP7328.jpg  IMGP7329.jpg
奥  サーモンとクリームチーズのワサビあえ       フカヒレスープの茶碗蒸し 
   えのき茸のさっと炒め
左  那須産チーズとリンゴ
手前 秋鮭ときのこの酢醤油マリネ

IMGP7335.jpg
栗おこわ

ワインとビール、八海山の梅酒。  もうダメ!! 苦しい!!

で、1日目が終わりました・・・(続く)













スポンサーサイト

コメント

Secret

色とり彩(●^o^●)

食欲の秋!!最高(*^o^*) 秋の贈り物:自然の恵みに感謝!!

色とり彩

食欲の秋!!最高(●^o^●) 秋の贈り物:自然の恵みに感謝!!

