プロフィール

eikomaru

Author:eikomaru
82年からPCで編集の仕事を続け、そろそろ仕事以外も使おうかなとブログ始めました。
何にでも挑戦したい、蟹座のアラカンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


古いものはダメ??

10月に入った途端に風邪をひき全然やる気が出ませんでしたが、日曜日に保育園の運動会があり、1歳5カ月のあおちゃんが頑張って体操している??様子を見て(本人より、追っかけているパパ、ママの方の運動会かな!?)こんな事ではと反省。

先日姪の5歳の子供と「野毛山動物園」行きました。
将来は「動物学者」になるらしいですが・・・
IMGP7220.jpg
どうしても触れません。私が抱いて見せてもだめ。

そういえば息子も小さい時は「一歩(手)」がなかなか出なかったけど
大学時代にはネズミ飼って、留守の時は私が餌をやったなぁ~
今では、仕事になってしまって・・・ 

別にネズミに触れなくてもいいわ! なんて思うのは私も歳をとった証拠かな。

話し変わって驚きです

12年使っていた冷蔵庫を新しくしました。
選ぶのは簡単でした。
1.野菜室が下の段でないこと。
2.なるべく奥行きがなく、横に広いもの。
この条件に合う物は1社のみ(2.は無理でしたが)
東芝しかありません。(いままでは同じ形で日立でしたが)
野菜室が一番下だとしゃがんで取らなければならないから面倒と思いますが、野菜より冷凍室を使う生活になっているのでしょうか。
IMGP7289.jpg

ともかくとして、何より電気量が少なくなったことです。
新しい製品は節電効果がすごい!!

IMGP7298.jpg
IMGP7299.jpg
前年より100KWhも減るなんて・・・
3.11の前の年は620KWhも使っていたのが節電の去年は43%も減らしたのにさらに今年は!!

今まで光熱費がいくらか?何て思ったことがなかったのに・・・

急に「もっともっと」と欲が出てきています

エアコンも変えようかしら!!??







スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

我が家は来年、築20年
エアコン・洗濯機・炊飯器・給湯器等々、消費税が上がる前に購入しなければと思いつつも、今度買い換えた物と一生お付き合いかしらと思うと選択に悩む~

