プロフィール

eikomaru

Author:eikomaru
82年からPCで編集の仕事を続け、そろそろ仕事以外も使おうかなとブログ始めました。
何にでも挑戦したい、蟹座のアラカンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


真面目が1番?

今日の陶芸教室では、大角皿2枚、そばちょこ4個、鳥のオーナメント3個の釉薬かけで4時間かかってしまい情けない 楽しくお喋りしながらなのでまぁしょうがないですか!

それにしても、少しも上達しない私の細腕?!

 すぐ「先生!、先生!」。

不思議なことに先生がちょっと手を入れると、さっきまでデコボコの茶碗が綺麗な曲線に!!

部屋の真ん中で3人分の場所を使って作陶。
廻りを見回して思ったのは、「いけない。私が一番新人なのに!」
図々しいおばさん!!
「下手な人ほど、間口を広げる」って本当!!

さてさて、今日は大喜び!!

大先輩(年は私が大先輩)のアオキさんから、びっくりプレゼント!!

IMGP7238.jpg

「お抹茶茶碗」です。

IMGP7233.jpg

IMGP7234.jpg

みんなに羨ましがられ、ちょっといい気分!!

あぁ、「お茶」のお稽古しなくちゃ・・・ また忙しくなる~???


スポンサーサイト

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

