プロフィール

eikomaru

Author:eikomaru
82年からPCで編集の仕事を続け、そろそろ仕事以外も使おうかなとブログ始めました。
何にでも挑戦したい、蟹座のアラカンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


暑さなんかに参っていられません

「花と鳥の会」今日は相模川河口での観察会

平塚駅よりバスで「平塚漁港」へ
IMGP7190.jpg

この神社より出発!!

まず、全長700mの「湘南大橋」を渡って対岸の先端まで
IMGP7198.jpg

見られたのは、コサギ、トビ、アオサギ、ウミネコ、カワウ・・・

あぁー まぁしかたがない

橋の下は涼しい~
IMGP7197.jpg

出発場所まで戻って、上流を目指して出発!!

もちろん土手には木はありません 
雲は多いけれど、日よけにはならず

干潟で、やっと「メダイチドリ」を観察
IMGP7202.jpg

足もとにいっぱい魚がいるのに、採れない「アオサギ」どうしてかなぁ?アオサギ好きとしてはちょっとがっかり!


東海道線のガードをくぐり、国道1号線をくぐり
まだまだ上流を目指して・・・ 

思えば去年の今頃、多摩川の河口も暑かった・・・

IMGP7206.jpg

国道もだいぶ遠くに

水2本目も少なくなり、自販機は無。冷たい水が・・・

IMGP7212.jpg
「アレチウリ」のつるを吸っても甘さを感じなかったけど、どうなんでしょうか?

「外来種」の強さにはガックリ!! 日本の河原は外国になっちゃう!!

収穫のない(この時期はしょうが無いかも)1日でしたが、体力には自信が付きました。
嫌な性格で、みんなが「疲れた、疲れた」っていうと、疲れが吹っ飛ぶ!!

それより、今日の1番の収穫は新しいお友達が出来ました。

朝の電車の「戸塚」から「大船」の間で!!
きれいな方で、山歩きの姿。
ひょんな事から話している内になにか気があって名刺をいただき、次回一緒に歩くことに。
手帳をのぞいたら、歩く予定がびっしり!!  参った

帰ってから電話で10月、11月の調整をしましたが、これも予定いっぱいで難しい。
また連絡することで切りましたが、ご一緒できたらたのしいなぁ~

これもご縁ですね!






スポンサーサイト

コメント

Secret

