プロフィール

eikomaru

Author:eikomaru
82年からPCで編集の仕事を続け、そろそろ仕事以外も使おうかなとブログ始めました。
何にでも挑戦したい、蟹座のアラカンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ



元気もりもり!!

毎日毎日「暑い暑い」の体たらくを返上しようと、午後3時「国府津駅」出発で10km歩いて、二宮の「吾妻山」の頂上で「ダイヤモンド富士を見る会」に参加しました。
やはり暑かった。500cc2本が汗になって日焼け止めはまるで効果なし!

最初の休憩 「羽根尾史跡公園」            2回目の休憩「川匂神社」
IMGP7135.jpg IMGP7137.jpg 


標高136mの吾妻山への登りはちょっとした山道になります。

IMGP7141(1).jpg

ちゃっちゃか、ちゃっちゃか歩くので、2時間15分で到着。
休憩時間を入れないと1時間50分位で10km。最後は山登りもあったので早い!!

で、「ダイヤモンド富士」は??
IMGP7155.jpg

残念!!  まぁ、いつものように「次回」に期待して・・・

 ちなみに、このように見えるようです IMG_00983-225x300[1] 

苦労すれば報われる?! 疲れた後は、うれしいお誘いです。

二宮駅前にあるIMGP7169.jpg 「すぎ田」へ

今日は飲みました!(小さなコップ1杯だから可愛いものです) 

ビールが美味しい!!

IMGP7173.jpg 「生シラス」のお通し

「ゆで蛸」IMGP7174.jpg

IMGP7175.jpg大好きな「鯵のたたき」

絶品「しめサバ」IMGP7178.jpg 
とても美味しいので前回作り方を教わりました。

IMGP7180.jpg 「ノドグロ」の一夜干し

「サザエ」の刺身 IMGP7182.jpg

IMGP7187.jpg 「イセエビのお味噌汁」

締めは「巻物」でIMGP7189.jpg

ちょっと食べ過ぎかしら? 折角、歩いたのに、また元に戻りそう!!

この「すぎ田」さん、“いい仕事しています”
どれも、選ぶのに困るくらい美味しそう!! ただ「ご飯」が無いのが(お寿司になってしまう)残念!

「英子さん、またお待ちしています」なんて言われて。(3年ぶり位なのに名前覚えていてくれるなんて感激!)

私、いつでも来ます。だっていつもご馳走になっているんですもの・・・

シュウさん ごちそうさま!!  またよろしく!!

(ちらっとみたところ、2万円でお釣りがきたみたい)


:席が少ないので、予約した方がいいです。ぜひ、行ってみて下さい。
  二宮駅西口前。

















コメント

Secret

富士山は恥ずかしがり屋!?

ぐる~り富士山ウォークに4月からchallenge!
顔を出したのはまだ1回のみ(^^;)
さて、7回目の9月20日はドレスアップのお姿を。。。???
ラッキーセブンとなるか?

まさに食欲の秋!!

☆超活きのいい海の幸に感謝☆
「真珠の耳飾りの少女」:炎天下に長蛇の列…。。。芸術の秋?!

