プロフィール

eikomaru

Author:eikomaru
82年からPCで編集の仕事を続け、そろそろ仕事以外も使おうかなとブログ始めました。
何にでも挑戦したい、蟹座のアラカンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ



香り高き花?

昨日からの久しぶりの雨に草木も生き生きとしてきたように思われます。

それにしても、「ピカ、ゴロゴロ」が近い!! 

雨が止んで今は涼し過ぎ。

最近熟睡できずヒツジの数を数えても効果ないし、夜中にラジオを聞くことが多くなってしまい
悪い癖がつき困ったものです。

でも、「ラジオ深夜便」って結構良い内容で楽しく、午前中の騒がしい番組に変えて再放送した方がずっといいと思いますが・・・

早朝、「今日の花」「花言葉」のコーナーがあります。

9月2日の花は「茗荷!」。花言葉は「忍耐!!」

ほんとかしら??? 「ミョウガ」なんて付けます? 

9月2日生まれの人はちょっと可哀想

裏庭の茗荷探してみましたら、1つ顔を出していました。
IMGP7115.jpg
花ってこれ?

ちなみに昨日は「オシロイバナ」。









コメント

Secret

