プロフィール

eikomaru

Author:eikomaru
82年からPCで編集の仕事を続け、そろそろ仕事以外も使おうかなとブログ始めました。
何にでも挑戦したい、蟹座のアラカンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


雲中(?)の1日

「花と鳥の会」で富士山に行きました。

IMGP7017.jpg

「須走り口」5合目から頂上がすぐそこです。
この写真を写して1分後には頂上は雲の中に。

IMGP7019.jpg
「シラビソ」の林の中を、「ルリビタキ、ルリビタキ」の声を聞きながら。
呼んでばかりいないで姿を見せてよ!

「ジュリジュリ」は高山にいるメボソムシクイ

「ギンリョウソウ」がきれいに咲いています
IMGP7018.jpg

「キンレイカ」はまだ蕾  IMGP7022.jpg

IMGP7033.jpg  葉が蟹の甲羅で「カニコウモリ」

IMGP7020.jpg  針葉樹林帯なので花類は小さく見つかりません。

でも足もとを見ていないと根っこが出ているので"つまづく"し・・・

木陰の道を40分ほどで富士山の頂上(??)に立ちました。万歳!! 

頭に「小」が付きますが  IMGP7030.jpg

山中湖、河口湖、御殿場市街地が霧の切れ目から見えて歓声!!

IMGP7028.jpg 右が「オンタデ」左のピンクが「メイゲツソウ」

頂上でお弁当です。パクパク食べている私と違い、ナオミさんは「ルリビタキ」を見つけ

ここから一転! 帰りは「ルリビタキ」「メボソムシクイ」「ウソ」「ミソサザイ」

バス停から「幻の滝」のコースでは、

IMGP7035.jpg   シモツケソウ

何とか鹿に食べられずに残ったクルマユリ  IMGP7036.jpg 

IMGP7034.jpg   イワオウギ

「お花畑」に足取りも軽く? (まだ小指が痛い!)

涼しい1日を過ごしました




スポンサーサイト

コメント

Secret

