プロフィール

eikomaru

Author:eikomaru
82年からPCで編集の仕事を続け、そろそろ仕事以外も使おうかなとブログ始めました。
何にでも挑戦したい、蟹座のアラカンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


何てこった!!

一昨日ドアの角におもいっきり小指を打ちつけてしまい、痛いのなんの!!
歳とともに角で小指をあてますが、今回は飛び上がりました。

去年、手の指を骨折したキョウコさんに応急処置を聞こうと電話したところ、キョウコさんも大変!!

「珍しく(?)庭の草を"完全防備"で採っていたところで、蜂に手袋の上から指の間を刺された。
払ったところ、手・足4か所も刺されてしまって病院へ行って来たけれど、赤く腫れて不安!」

助けに行きたくても、こちらも靴が履けない・・・
まったく最悪!!

昨日、病院で見て頂いたら、「骨折しているようだから、3日間氷でガンガン冷やすように。今週は出来るだけ安静にして。あとは3週間位で自然に治るから。」

何て事でしょう!!
今週、来週と大忙しなのに。

氷で冷やすのが、とってもツライ。夏だから快適と思ったらとんでもない。氷水冷たいのなんの・・・

IMGP6879.jpg   早く直す一心で我慢、我慢

最初指の周りが赤紫色になっていましたが、

IMGP6871.jpg
IMGP6872.jpg

3日経って、だいぶ色は薄くなってきました。

この分でいけば、来週は大丈夫でしょう!!(バードウォッチングで高知の山奥に行きます)


スポンサーサイト

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

