プロフィール

eikomaru

Author:eikomaru
82年からPCで編集の仕事を続け、そろそろ仕事以外も使おうかなとブログ始めました。
何にでも挑戦したい、蟹座のアラカンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ



うれしい悲鳴!

半年ぶりに息子夫婦のところへ出かけてました。
丁度「蛍の観察会」があり、先生のお話を聞く事が出来ました。
蛍は50種類ほどあり、富士山麓では6種類位がよくいるそうで、「ゲンジ」と「ヘイケ」しか知らないので驚き!!
西臼塚の「ヒメボタル」は「ダイヤモンド・ダスト」のように綺麗だそうですが、あそこに22時位に行くのはちょっと無理。こわい。

で久しぶりに見たのは「ゲンジホタル」です。「乱舞」まではいきませんが、沢山飛んでいました。

前日見た小川です
P1300313.jpg

左に流れている川に沿って飛んでいました。

標高が700m位なので横浜より花がだいぶ遅く思います
P1300302.jpg

P1300298.jpg 私の好き?な「アオサギ」

弱虫犬「ココ」誰もいないので大喜びで駆けずり廻ってP1300307.jpg

さてさて、帰ってからが大変!! なにしろ市場で美味しいものを沢山買い込んで。

朝採りとうもろこし。生でも大丈夫ですが、さっと茹でて。
IMGP6813.jpg

空心菜。これで100円。ニンニクと炒めて IMGP6812.jpg

赤シソもジュースにしましょうか IMGP6817.jpg


IMGP6815.jpg 初めて「やまもも」。ジャムには少ない?


野菜ばかりではありません
IMGP6834.jpg
「ヨーグル豚」。ここの肉は甘くて美味しい!!

庭で摘んだ「ワラビ」は灰であく抜きしました
IMGP6825.jpg

さらに
ご近所さんからお土産!!
IMGP6823.jpg
IMGP6827.jpg
IMGP6830.jpg

お嫁さんのトモちゃんはお料理がとっても上手!
IMGP6819.jpg 美味しかったので貰ってきました

下茹でした「真竹」も。皮むいて茹でるの大変なのでうれしい!!
IMGP6828.jpg

口は2つなのに、どうしましょう!?











コメント

Secret

山の幸!!!!!

癒やしの英子様は[風流姫(*^o^*)]食材を引き取ります。では、よろしくo(^o^)o44

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

おだてられると。。。

おだてられると木に登っちゃいます(笑)
美味しい夏野菜の季節がやってきました♪
我が家の畑は、連日の雨と風のせいか楽しみにしていたトマトがボキっと折れました。(トホホ
またいらっしゃるのをお待ちしてま~す(*^▽^*)ノ

