プロフィール

eikomaru

Author:eikomaru
82年からPCで編集の仕事を続け、そろそろ仕事以外も使おうかなとブログ始めました。
何にでも挑戦したい、蟹座のアラカンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


なに揚げ?

仕事が忙しいと、何か他の事をやりたくなります。

今日は急に「さつま揚げ」を作りたくなりました。
思いついたら、作りたい!作りたい!

スーパー2、3店廻りましたが、どこにも「魚のすり身」なんか売っていません。

前はけっこうあったのに。そんなもの使う人もいないでしょうからしょうがない・・・

そこで、白身なら良いかと「生タラ」と「ムキカレイ」の切り身を買って来ました。

まず、きんぴらを作ります。
IMGP6763.jpg

魚はフードプロセッサーで混ぜてから、すり鉢で擂ります
IMGP6766.jpg

これに、豆腐、大葉、きんぴらを加えて
IMGP6768.jpg

小判形に。
IMGP6769.jpg

焦げるかと思って、てんぷらより低めの油で揚げてみました。
IMGP6772.jpg

出来上がりですが、いい加減なすり方で作ったのでなめらかさが無い!!
IMGP6775.jpg

確か前回作った時は「山芋」入れなかったかしら・・・

もう一度挑戦して見ましょう!!






スポンサーサイト

コメント

Secret

ワァ( ̄0 ̄食べたいたあ~

今材料から吟味された英子様の揚げ立てOSATU(*^o^*)おーねーだーり!

