プロフィール

eikomaru

Author:eikomaru
82年からPCで編集の仕事を続け、そろそろ仕事以外も使おうかなとブログ始めました。
何にでも挑戦したい、蟹座のアラカンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


梅雨の晴れ間

今日は梅雨の真っ最中とは思えない爽やかな1日でした。

梅雨に合う花「紫陽花」を見たくて、以前日経ランキングで東日本2位になった「相模原北公園」に出掛けました。

橋本からバスで10分ほど。東丹沢の山並みがすぐそこに!
山好きの私は山を見ただけでもう満足!!

公園に1歩入るとそこは時間がゆったりと流れていて、なぜかほっとする場所でした。

IMGP6735.jpg

1万株とのことですが、すごい!
IMGP6756.jpg


後ろの白い「アナベル」という紫陽花が1番のようで、丁度見ごろでした。

IMGP6758.jpg

日本製のあじさい

IMGP6740.jpg

IMGP6741.jpg

お寺の参道のアジサイも良いけれど、あの賑わいを思うと・・・

ここは散歩がてらに近くの人が来るのか、中高年の騒がしさがなく
静かに花を楽しんでいるように思います。

しょうぶもちょっと遅かったですが

IMGP6742.jpg
やっぱりいいなぁ~~ 私好きです。

バラ園、ハーブ園もありました。
IMGP6751.jpg
が、今日はあまりバラに感動はありません。

こんな散歩道も

IMGP6761.jpg

のんびり、ゆったり過ごした半日でした。

一緒に行ったキョウコさんに教えていただきましたが、紫陽花の水あげの仕方。
茎を裂いて中のワタを取る。
私今まで知りませんでした。



スポンサーサイト

コメント

Secret

ホッと一息

梅雨空似合う紫陽花(*⌒▽⌒*)至福の時ですね!!

