プロフィール

eikomaru

Author:eikomaru
82年からPCで編集の仕事を続け、そろそろ仕事以外も使おうかなとブログ始めました。
何にでも挑戦したい、蟹座のアラカンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


霜降月

一昨日、昨日と木枯らしが早くも冬の到来かなと感じさせ、またすごい雷鳴の夜でしたが、朝には11月とは思えない生暖かい風が吹いていました。

月末、月初は請求書の発送で大忙しです。仕事の合間に伝票と手紙を書いて宅配便で送ります。
仕事を始めた頃はメールなんてなくフロッピーで送るため、毎日宅配便のおじさんが来てましたし、今日中に届けて欲しいなんていう会社も多く、バイク便も頼んでましたが、今では懐かしい思い出になってしまいました。

経費を浮かせるため久しぶりに横浜まで出しに行きましたが地下街のお店の変わりが早いこと。この前開店したのにもう閉店。厳しい世の中です。

今は横浜の街のあちこちにお巡りさんが立っています。山梨県警、岐阜県警、北海道警察、岡山県警、高知県警、青森県警。
面白いのは、お巡りさんに話しかけている人が多いのです。小耳に挿むと田舎の県だったり、旅行で行ったから懐かしいとか。
何ごともなく地元へ戻って頂きたいと願います。

夕焼けが素晴らしかったけど、写真を撮り損ねました。


娘はMMで4回検問されたけれど地方からのお巡りさんと話すのが面白くて検問楽しいそうです。
ばかばかしい!? 私もちょっと走ってこようかな・・・

スポンサーサイト

コメント

Secret

