プロフィール

eikomaru

Author:eikomaru
82年からPCで編集の仕事を続け、そろそろ仕事以外も使おうかなとブログ始めました。
何にでも挑戦したい、蟹座のアラカンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


次回があるから楽しいの!

「コマドリが見られそう」という情報が入り、箱根へ行きました。
(私は見つけられないので、ただくっついて行くだけですが)

komadori9[1](写真は借物)

コマドリは3-4年前に「裏磐梯」で見たことがありますが、ちょっとどきどき


前日からお天気が心配で、天気予報の「夕方から雨」を信じて。
(不思議と悪い情報より、良い情報を信じるものだなあ・・・。と)

駒ケ岳に上がると

IMGP6570.jpg
この雲では心配!

足もとには

IMGP6572.jpg
タニギキョウ。1人だったら見過ごしていますが・・・

空には
「ビンズイ」が飛びまわり、
遠くで「ヒンカラララ・・・」コマドリの鳴き声が。

うれしい!! もしかして、見えるかも!?

IMGP6574.jpg
トウゴクミツバツツジの向こうには「青空」も

「ジュウイチ」が「ジュウイチ」って鳴いています。なんと時計は「11時!」
ますます うれしく! 楽しく!

IMGP6579.jpg
これは「鈴虫草」というランの仲間で、初めて教えてもらいました。ネーミングがピッタリ。

IMGP6583.jpg

ブナ林の向こうに芦ノ湖が見え隠れする林道を、上を見たり、下を見たり、横を見たり、
「コマドリ」「コルリ」「オオルリ」「カケス」「アカゲラ」「ヤマガラ」・・・

声はすれども姿が見えず。

「そろそろお弁当に」のとたんに大粒の雨が・・・

この先が「つるつる山道」。今日はあきらめて帰る事にしました。

IMGP6584.jpg

「ヤマツツジ」もこれから見ごろになりそうな木もあり、
雨で幻想的な景色のなか、無事下山しました。

お弁当は「バスの中で」。

久しぶりの「山道」。楽しかった!! 明日が心配ですが。








スポンサーサイト

コメント

Secret

新緑の風に誘われて!

この5日間、那須の森と越後の八海山麓で深呼吸!!!

